2024年03月26日

赤ちゃんの皮膚アレルギーの原因は何ですか?

赤ちゃんの皮膚アレルギーの原因は何ですか?

赤ちゃんの皮膚アレルギーとは、赤ちゃんがアレルゲンと接触した後の、皮膚の発赤やかゆみ、皮膚の乾燥、まぶたの腫れ、くしゃみなどの症状を指します。赤ちゃんのアレルギーの可能性を減らすために、親は赤ちゃんのアレルゲンを調べ、それらとの接触を避ける必要があります。赤ちゃんのアレルギーを確認し、必要に応じて直ちに医師の診察を受けてください。

皮膚アレルギーのある赤ちゃんは、掻いたり、泣いたり、嬰兒皮膚過敏安らかに眠れなかったり、ひどい場合には食欲不振を引き起こしたりすることがありますので、お母さんは赤ちゃんの皮膚アレルギーの原因に注意し、赤ちゃんの皮膚アレルギーを軽減するように努めるとよいでしょう。 赤ちゃんの皮膚アレルギーは、一般的に、車の排気ガスの吸いすぎ、不十分な家庭衛生、毛皮で覆われたペット、湿気が多くカビの生えた環境によって引き起こされます。

1. 赤ちゃんは車の排気ガスを過剰に吸収します。

自動車の排気ガスから排出される主な汚染物質は、炭化水素、窒素酸化物、一酸化炭素、固体粒子であり、これらの排気ガスは赤ちゃんの気道に大きな刺激を与え、赤ちゃんのアレルギーを直接誘発する可能性があります。

2. 家庭衛生不良が原因。

家庭で使用されているカーペットやマットレス、ソファなどには繊維が多く含まれており、ダニが繁殖しやすいだけでなく、赤ちゃんの気道を直接刺激してしまう可能性があります。 ダニは赤ちゃんにとって非常に有害であり、健康に影響を与えるため、母親は家庭環境に注意する必要があります。 赤ちゃんの寝具や家庭用品は頻繁に交換して洗濯し、太陽が輝いているときは外に出して天日干しする必要があります。 赤ちゃんの服を洗濯機で洗う最後のステップにティーツリーまたはユーカリのエッセンシャルオイルを数滴加えると、バクテリアを除去できます。

3. 毛むくじゃらのペットが原因。

赤ちゃんはアレルギー性皮膚炎のリスクを大幅に高めます。 動物の排泄物やフケは赤ちゃんの皮膚アレルギーを引き起こしやすいためです。

4.湿気やカビはアレルギーを引き起こしやすくなります。

カビは、赤ちゃんの皮膚アレルギーの主な原因の 1 つでもあります。 一般的にカビは地下室や浴室などの湿気の多い環境で発生しやすいため、母親は赤ちゃんをそのような場所から遠ざけ、定期的にフィルターを交換したり、エアフィルターを使用したりすることをお勧めします。

関連記事:


寶寶常見疾病巧護理之過敏


赤ちゃんに皮膚アレルギーがある場合はどうすればよいですか? 医師は次の点に注意するよう警告しています


赤ちゃんの皮膚アレルギーの症状は何ですか?






Posted by 手を握る  at 16:18 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
赤ちゃんの皮膚アレルギーの原因は何ですか?
    コメント(0)