2022年11月14日

お子さまの学習発達が急激に進む方法


最近の流行で、お子さん自身の自宅でのオンラインレッスンに影響dr-max 評價が出ているようですが、あなたの家でも鶏がねぐらになっていませんか!? 最近、私ですが、生徒の親御さんから「家庭での学習は子供との知恵比べだ」と愚痴を聞くことがとても多くなりました。 実際には、私は理解するだけでなく、親として非常に簡単ですが、また、特に最後のトリックのために、今日私はあなたと共有し、子供を理解し、あなたの子供のいくつかの突然の進歩が、少なくとも学習ではあまりあなたを心配すると言うことができません。

今日、私も含めて親は皆、子供の成果を追い求めていますが、良い成果
dr-max 在家學習は実は当然の結果で、大切なのは成果の出し方なのです

1点目。 子どもの学習能力を伸ばして行かなければならない。 例えば、同じクラスで同じテーブルで勉強しているのに、どうして子どもたちとこんなに差があるのでしょう? それは、彼が自分で学ぶ以上に、先生が彼に教えているからでしょうか? もちろん、そうではありません。子どもたち一人ひとりの学習能力に大きな差があるからです。 学習能力の高い子どもは、効率よく、簡単に学ぶことができます。 では、この学習能力はどのようにして生まれるのでしょうか。 私たちはいつも、学習能力というのは特に複雑で不可解なものだと考えていますが、そうではありません。 例えば、私のクラスでは、書く練習をする子との間に差があります。 同じクラスなのに、みんな同じ書き方をしているわけではありません。 時々、書き方が上手な子には、自分の書き方を教えてもらうのですが、どうでしょう。 書くのが苦手な子が書くのが得意な子の真似をした後

その成果は、教室で一目瞭然です。 ですから、私はいつも、子どもたちが
dr-max 好唔好家庭で学習するときには、毎日10分でもいいから考えてください、と強調しています。

注目の記事:

子どもの学習習慣を身につけるには

このような良い習慣を子供に与えないことが、将来の大きな差になるのです

子どもの効果的な学習法を身につけるにはどうしたらいいですか?効果的に学習する習慣を身につける。 提案集


  


Posted by 手を握る  at 11:53Comments(0)教育

2022年08月15日

1~2歳児、家庭でできる子育てガイド! 提案するコレクション

幼児期の子育て

子どもの身体的な発達は、生後1年間は急激ですが、1歳を過ぎると発達のスピードが遅くなり、心身の発達にズレが生じ、親の育児方法の変更が必要になります。


1歳児の子育て


1歳児を総合的かつ科学的に育てるには?


幼児期の生理的変化


1.体格・体重:体重が約3倍に急増し、約25cm改善鄭丁港する1年目に比べ、2年目は体重が約2.5KG、約9cm改善と緩やかになる。


2.歯:平均的な子供は1歳までに6〜8本の歯が生え、2歳までに20本の乳歯のほとんどが生え揃います。


歯の発達


3、運動能力の発達:ほとんどの子どもは、転がる、座る、ハイハイする、立ち上がるなどの粗大運動をマスターしています。


4.言語:この時期になると、サブリミナルな喃語から単語・文語へと移行し、1歳半頃には、文の代わりに単語を使い、動きや表情を伴う電脳的な二語文段階へと進みます。


例えば、子供が「お母さん、靴」と言う。 これは、母が私の靴を履くのを手伝ってくれるという意味かもしれないし、母が私の靴を手伝ってくださいという意味かもしれないし、母が私の靴を持っているという意味かもしれないし、母がそこに一足の靴を持っているという意味かもしれない。


子どもが遊んでいるときにつぶやくことがありますが、これは子どもが言葉の練習をしているのですから、親が邪魔をしないようにしましょう。


日常生活における子育ての指針


1.離乳後、保護者は補助食品を追加し、粉ミルクの量を増やしてください。


補食の量は適切で、子どもが飲み込みやすく、消化しやすい大きさにカットされていること、また、無理に全部食べさせずに新しい食品に挑戦するように指導することに気を配る。


規則正しい生活


2.1日14~16時間の睡眠時間を確保し、日中の睡眠時間を徐々に減らし、昼休みを途中でとるようにして、規則正しい生活習慣を身につけさせましょう。


3、2~3回の検診を受け、その後、年に1~2回の検診を受けましょう。


半年に一度は歯科検診を受け、食後の歯ぐきと歯のクリーニングを徹底し、お子さんの歯磨き習慣の土台を作りましょう。


4.積み木、手拍子、つかみ取り、ボール回しなどの遊びを一定時間ごとに増やしてあげる。


積み木遊び


5.言語発達のレベルでは、親は子供ともっと質問と答えの会話をし、簡単なフレーズを使って子供と対話するようにし、もっと話を聞かせたり童謡を聞かせたりすることです。


成長期の心理的変化


1.子どもは徐々に体の概念を身につけていく。


子どもたちは、自分の体を誘導することを楽しみ、腕、足、口、足など、自分に関する用語を覚えていきます。徐々に自分の動作の振る舞いを理解できるようになり、階段を上る、引き出しを開ける、ドアを閉めるなどを楽しむことができるようになります。


身体概念:身体の部位、役割、できることなど、身体に対する認識。


身体を知る


この時期は、親が意図的に体の部位の名前を教え、繰り返される質問をもとに、子ども自身に識別させることで、認知速度を速めることができます。


"手 "は、物を持つことができる、これが "手 "です。 この子は何?"


2.自我が芽生え始める。


身体概念に基づき、子供は最初に自分は他人、特に親とは異なる存在であり、個人であることを学びます。


自己認識


このような心理メカニズムにより、子どもは自分の所有物に抵抗し、乗っ取るようになり、「ノー!」と言うことを学びます。 , "No!", "No!" とか、"It's mine!" とか。 また、子どもは癇癪を起こすことで個性を発揮するようになります。


早期知的発達と子育てのためのガイドライン


1.親は、子供には自由奔放に世話を焼き、小さなことには耳を傾け、大きなことには自分の主義主張を貫くこと。


例えば、親が夜遊びのために子供の服を選鄭丁港んだのに、子供が別の服を好んだ場合、親は親の信用を守るのではなく、子供の選択を尊重することができるのです。


2.親は子供の私有財産の概念を尊重し、安易にわがままと決めつけたり、共有の意味を理解できない時期だからと無理強いしたりしないことです。


共有を強制しない


3.子供の自立心と行動を促す。


例えば、子どもは自分で靴を履く、自分で服を脱ぐ、自分で荷物を持つことにこだわることがあります。


もしかしたら、その試みは失敗し、何度も繰り返されるかもしれません。 親は辛抱強く、励ましながら、子どもの成長を待つ必要があります。 親は焦らず、子どもの試みを断ち切り、子どもの自己効力感を高めるために、適度に子どもの自由な動きを手放すことが必要です。


この時期の自立心を養うには、「一人で食べること」を教えてあげるのが一番!?




関連記事:


寶寶撫養指南-做幸福媽媽秘笈


必殺の子育て術を伝授


幼稚園の先生:とても実用的で親が集めるべきおすすめの子育て黄金律26選



  


Posted by 手を握る  at 15:49Comments(0)教育

2022年06月21日

大学院生の育成は、カリキュラムから始めるべきである。



大学院教育は、国家教育の最高レベルとして、香港工作簽證経済社会の発展や高等教育の発展に重要な役割を担っています。 近年、中国の大学院教育は急速に発展しています。 2020年現在、世界で学ぶ大学院生は合計300万人近く、そのうち修士課程は250万人以上、博士課程は46万人で、修士課程の84.31%、博士課程の15.69%が学んでいるという。 専門職大学院生が占める割合は50%以上、専門職大学院生が占める割合は59%である。 中国の企業は、まさに大学院教育のパワースポットとなっています。このような多くの大学院生を、中国の社会生活に必要なハイレベルの優秀な教師、専門家にどのように育成していくのか? これは、大学院教育の法律から開始する必要がある、大学院のトレーニング学生の目標の企業のさまざまな種類とレベルのために、社会の建設のためのカリキュラム管理システムを把握し、問題のキーリンクは、 "研究"、分類は、慎重に才能を育成することができます。


大学院教育の特性に応じた指導体制を確立する。小學練習 大学院教育の際立った特徴は、"研究 "という言葉であり、大学院生の質の基本的な指標となるものです。" 優秀な研究能力を持つ上級専門人材「タレント」を真に育成するため、大学院生が持つべき研究関心、研究能力、研究レベル、資質の向上を中心に、「タレント」の育成プログラムおよびカリキュラム体系を構築しています。 現在、世界中の大学は大学院の人材育成に多くの有効な教訓と実践を求め、より体系的な人材育成モデルを形成しているが、実際にはまだ軽視できないテーマがあり、それは主に次のように反映されている:大学院人材育成の仕組みの基本拡張、実践要件、門戸の完成の認識に誤りがあり、多くはまだイノベーション人材育成のモデルの段階にとどまっており、多くの大学のは 大学院課程の構想や教育内容は、どちらかというと学部教育のレプリカに近く、実質的な改善がなく、研究の本質を反映せず、大学院教育の討論的、建設的、革新的な特徴を反映せず、チューターによる指導強化、修業年限の延長、卒業論文の要件改善などの経営上の取り組みにのみ焦点が当てられ、大学院人材育成の制度的、全体的な性格について深く考えず、その対策は 大学院の人材育成について、体系的・全体的なアプローチが十分に考えられておらず、対策がとられていない。


カリキュラムと授業は、大学院の人材育碩士課程兼讀成の「短所」「悩みどころ」になっている。 大学院の人材育成は複雑なシステム構築プロジェクトであり、マクロレベルでは教育発展理念、教育研究価値、教育作業目標などの基本的な問題だけでなく、ミクロレベルでは職業設定と調整、訓練目標、訓練モード、カリキュラム標準体系、教育活動内容、教育方法、教育技術と手段、教育組織、教育資源管理、教育チーム、教育品質評価などの具体的な問題を含んでいる。 教育の質の評価など、具体的な分析課題。 大学院生というマクロなレベルで人材育成の目的と価値を明確にした上で、それをいかに教育の場で実践し、総合的に人材育成を行うかがポイントになります。 マイクログリッド教育システムは、3つのレベルに分けられる。 第一レベルは専門的な設定と調整、訓練目標と育成モードで、決定的で指導的な役割を持つ。第二レベルはカリキュラムシステム、教育内容、教育方法、教育手段などである。 第一レベルの要求を具体化し、実施し、テストし、修正することは、教育改革の主体であり、困難である。教育組織、教育管理、教育評価は第三レベルを構成する。これらは、第1レベルと第2レベルを実現するための必要条件であるばかりでなく、第1レベルと第2レベルの要求を適切に調整し、保証と制約の役割を果たすことができるのである。 実務面から見ると、第一段階では、各分野の大学院生の育成目標と育成モードが概ね明確であり、方向性もはっきりしている。また、各国の教学運営委員会によるマクロな指導と、各学部・学科による具体的な仕様や要求がある。第三段階では、近年、教育管理・教育評価が絶えず強化されており、「押し戻しメカニズム」により大学院教育の質は向上してきたといえるだろう。 第3のレベルでは、近年、教育管理と評価を強化し、「プッシュ・バック・メカニズム」によって大学院教育の質を高めています。 重要なのは、第二段階において、カリキュラム管理システム、教育・研究内容、教育方法・アプローチに注意が払われておらず、改革・開放が行われていないことが発展の核心リンクとなり、大学院の人材育成における欠点・痛点となっていることである。 大学院教育規模の拡大に伴い、多くの大学で大学院生数が学部生数を上回り、専門職学位課程大学院生の規模拡大が加速し、多くの学生が実地で学んでいます。 このような状況下、既存の教授法では新しい要求に対応することが難しくなっており、大学院の人材育成のための体系的なシステム、特にカリキュラム体系と教授体系を構築する必要があり、カリキュラム構築と教授構築をキーリンクとしています。 こうして初めて、大学院生の知識と研究基盤を固め、「人材」育成の質を効果的に向上させることができるのです。


大学院のコースが学部のコースの「複製」になること、専門職学位大学院のコースが学位大学院のコースの「複製」になることを防ぐ必要がある。 長年にわたり、学位論文の質や指導教員の体制構築には目をつぶってきましたが、大学院生の指導体制やカリキュラムの構築は、ある程度おろそかにしてきました。 このコースは、大学院での研究の基礎となるもので、良い論文を書くためのポイントになります。 中国は昔から修士号を独立した学位制度として扱い、論文を重視しており、それが学位制度の長所であり特徴でもある。 この長所と特徴を生かしながら、教育カリキュラムマネジメントシステムの構築をさらに強化すれば、「497」の育成をより質の高いものにすることができるに違いありません。 現在、大学の大学院の多くは「研究」としての性格を欠き、どちらかといえば学部の「複製」に近い。 大学院教育のカリキュラム管理システムは、自らの困難と特徴を反映し、学生のカリキュラム開発の関連性と内部の論理的関係を反映し、大学院生に参加と貢献の場を与え、中国の科学技術研究の最新の理論成果と教科書統合の傾向を反映させる必要がある。 専門職学位取得者の教育は、学位取得者のカリキュラムと教育方式に従う傾向があり、深刻な学術的傾向があり、職業的・実用的特性が欠けており、社会部門と企業の実際の発展からある程度離れている。 専門職学位大学院コースの構築においては、産業界のニーズに関連したコースや内容を適切に増やし、人事の実務経験を持つ学生を採用し、コース設計や教育に参画させることができる。これにより、大学院生は第一線で活躍するために必要な基礎知識や最新の技術に精通し、常に革新的な実践の必要性を強調することができるのです。 知識、能力、価値などの総合指標を基準とし、教養と需要、教育と研究、理論と実践、学内資源と社会資源を密接に統合した、専門的能力を志向する専門職学位大学院カリキュラム体系を構築する。 大学院教育の改革は、管理とプロジェクトの面でカリキュラムレベルに深く入り込み、大学院課程の建設に細心の注意を払うべきであり、分野別評価チームと教育参考委員会もこの点での指導を強化する必要がある。 学位の認可、門番のための品質、評価システムの監査は、コース管理や教員の強さのリストだけでなく、学生のコースの実際の有効性を見る必要があります。


大学院教育課程の管理システムを強化するために、概念に関するコンセンサスを求め、メカニズムに取り組み、実践に努力し、絶えず「497」で養成される学生の質を向上させ、国家文化建設と経済情報社会主義の発展のために、より多くのハイレベルな専門家「497」学生を送り出すよう努めなければならない。 ".



注目の記事:

エースマネジメントの修士課程は、元大学院生にとってどれがいいのでしょうか?

教育資源管理修士課程の専門・技術コースと追求する職業

Improving the quality of education postgraduate training by focusing on research



  


Posted by 手を握る  at 11:28Comments(0)教育

2021年10月21日

学習生産性は、学業成績を決定する重要な影響因子である


1つ目のポイントは、「自信を持つこと」です。 多くの科学的研究により、人には大きな可能性があることが証明されていますが、ほとんどの人はその可能性を効果的に伸ばしていません。 いつでも、どこでも、何かをするときには、この自信があれば、必ず勝つという信念を持ち、すぐに失敗の影から解放されるのです。 逆に自信を失った人はどこにも行けず、永久的な劣等感に陥りやすくなりますCore補習課程


学習効果を高めるためのもう一つの重要な方法は、注意力を身につけることです。 学習のプロセスは、頭を使って考えるプロセスでなければなりません。 目で見ても、口で読んでも、手で書いても、すべては頭を使うための補助として使われています。 本当に大切なのは、頭を使って考えること。 例えば、ある単語を覚えるために、ただざっと読んだり、目的もなく書き写したりすると、何度も覚える必要が出てきて、なかなか大変です。 英語の単語を早く覚える方法を紹介した本の多くも、脳の連想の役割を強調しています。 7を行い、脳の可能性に着目することができれば、学習効果を大きく向上させることができるのは明らかです。


学習効果に影響を与えるもう一つの重要な要因は、人間の感情です。 誰もが一度は経験したことがあるのではないでしょうか。 元気いっぱいの日があれば、子どもたちはリラックスして、すぐに何かを学ぶことができます。 実は、この時の方が効率よく学習できるのです。 そのためには、自己感情を良好に保つことが非常に重要です。 日々の生活では、より幸せな気分で、思い通りにならないことを考えすぎず、周囲の人や物事に対して温かく楽観的な態度をとることが、他人にも自分にもとても有益なことです。 そうすれば、自分の周りにとてもリラックスした雰囲気が生まれ、勉強にも力が入るようになります。


関連記事:


輕鬆學習數學的四步高效學習法


小学校の算数を上手に学習する方法


学習効率を上げるにはどうすればいいのでしょうか?

  


Posted by 手を握る  at 20:04Comments(0)教育